今日のまなび
4年生は図工で、ビー玉がころがるものを作っていました。それぞれの工夫があってすばらしいです
4年生は算数でわり算の計算の仕方を学んでいました。食い入るように話を聞いていました。
↑5年生は家庭科で調理実習にむけて説明を聞いていました。
↓米作りの調べ学習も行っていました。
5年生の教室の隅には実験中のインゲン豆が・・・どの条件が発芽率が高かったのでしょうかね・・
6年教室に行くと社会科見学(なす風土記の丘資料館)で作成した「勾玉」を見せてくれました。
文字
背景
行間
4年生は図工で、ビー玉がころがるものを作っていました。それぞれの工夫があってすばらしいです
4年生は算数でわり算の計算の仕方を学んでいました。食い入るように話を聞いていました。
↑5年生は家庭科で調理実習にむけて説明を聞いていました。
↓米作りの調べ学習も行っていました。
5年生の教室の隅には実験中のインゲン豆が・・・どの条件が発芽率が高かったのでしょうかね・・
6年教室に行くと社会科見学(なす風土記の丘資料館)で作成した「勾玉」を見せてくれました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所