1・2年生のまなび
運動会も無事に終わり、学習モードに切り替わりました
雨が降って外では遊べませんでしたが、それぞれの学年ともにしっかりと学んでいました
1年生は図工ではさみを使ってちょきちょきとかざりづくりをしたり・・・
音楽ではステップに合わせて動いたりしていました。
2年生ベランダのお野菜がすくすく成長していました。野菜を観察しながら、国語の勉強をしていました。観たことを上手に文に表せるかな・・・?
道徳では自分の考えを書いたり、国語で漢字の書き取りをしたりしていました。
文字
背景
行間
運動会も無事に終わり、学習モードに切り替わりました
雨が降って外では遊べませんでしたが、それぞれの学年ともにしっかりと学んでいました
1年生は図工ではさみを使ってちょきちょきとかざりづくりをしたり・・・
音楽ではステップに合わせて動いたりしていました。
2年生ベランダのお野菜がすくすく成長していました。野菜を観察しながら、国語の勉強をしていました。観たことを上手に文に表せるかな・・・?
道徳では自分の考えを書いたり、国語で漢字の書き取りをしたりしていました。
◇文部科学省ホームページ
◇学習指導要領「生きる力」
◇国立教育政策研究所
◇栃木県公式ホームページ
◇栃木県総合教育センター
◇那須烏山市ホームページ
◇那須烏山市教育委員会
◇SchITポータルサイト
◇教職員支援機構
(旧教員研修センター)
◇教材研究のひろば
◇算数・数学e学びの杜
◇とちぎふるさと学習
◇子ども向けサイト
◇塩谷南那須教育事務所