日誌

2021年4月の記事一覧

給食・食事 今日の給食

今日もおいしくいただきました。

☆今日のメニュー☆

 ごはん 大根と油揚げの味噌汁 野菜肉だんご のり酢あえ 牛乳

 

 今日は、給食の野菜料理の中でいちばん人気のある「のり酢あえ」が出ました。ほうれん草に白ごまやツナ、のりを入れ、しょうゆ、砂糖、酢で味付けをした料理です。

花丸 3~6年 交通安全教室

 3年生から6年生までは、安全な自転車の乗り方や自転車の整備の仕方を教えていただきました。実際に自分で点検をしたり、模擬道路で自転車の乗り方を学んだりしました。

 

 

 

花丸 1・2年 交通安全教室

 交通安全教室を行いました。上境駐在所の警察官の方から、安全な道路の歩き方や横断歩道の渡り方を教えていただきました。

  

      

花丸 避難訓練

 今日は避難訓練を行いました。今回は、地震が発生した後、家庭科室から火災が発生したと想定して訓練を行いました。緊張感をもって訓練を行うことができました。

  

【消火訓練】

   

  

 

給食・食事 今日の給食

今日もおいしくいただきました。

☆今日のメニュー☆

 ごはん じゃがいものそぼろ煮 彩り野菜の卵焼き 海藻サラダ 牛乳