2024年2月の記事一覧
3年生 英語
英語で劇をするために、自分の役のお面を作りました。
臨海自然教室17
塩作りでできた塩をいただきました。「美味しい!」「ん~しょっぱい!」と天然塩の味を確かめました。
臨海自然教室16
第2日目の活動塩作りが始まりました。
臨海自然教室15
風もなくいい天気です。みんな元気です。
臨海自然教室14
おはようございます。朝ごはんをモリモリ食べて、皆、元気に2日目をスタートしました。
臨海自然教室13
1日の振り返りの時間です。楽しかったことや上手くいったことなどを記録していました。明日も楽しく頑張ります。
臨海自然教室12
本日最後の活動
ナイトハイクに行ってきました。
星空がきれいで子どもたちから歓声があがるほどでした
夜もあたたかく、散歩してるせいか汗ばむぐらいでした。…上着いらなかったと反省するぐらいです。こちらでもこの季節にこんなにあたたかいのは珍しいそうです。
施設の先生に
穴が空いている貝はね…などなど
説明を受けてから海岸に行き
貝殻探しをしました。
おかげさまで充実した活動になりました。全員元気いっぱいです。
臨海自然教室11
お風呂に入り
さっぱりしました。
そして、夕飯を食べました。
↑最初に取りました。食べ始めたら
おいしいとのこと
全員がなんとおかわりしました。
大満足の夕飯でした。
花立タイム
今日は、5年生が臨海自然教室でいませんでしたが、仲良し班で楽しく遊びました。
臨海自然教室10
しおくみリレー
海に向かって全力疾走❗
激戦です。