2021年7月の記事一覧
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
黒糖パン ふわふわスープ 野菜いろいろ肉団子 グリーンサラダ 牛乳
ごちそうさまでした。
クラブ活動
今日の6校時はクラブ活動でした。各クラブとも子どもたちを中心に意欲的に活動する様子が見られました。
雨の日の昼休み
昼休みの教室をのぞいてみると、担任の先生といっしょに外国語の学習をしていたり、レクレーションをしたりしていました。それぞれ楽しい時間を過ごしていました。
4年 植物の成長
4年生の理科の「植物を育てよう」の学習でヒョウタンを育てています。今日は、ヒョウタンの苗のくきの長さを測りました。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆ごはん ピリ辛味噌汁 きびなごのカリカリフライ 小松菜のあえもの ふりかけ 牛乳
初めて出るきびなごのフライ。子どもたちは「この魚はなんて言うのかな?」と不思議そうに配膳していました。かりかりにあげてあったので、骨ごと食べられたので、カルシウムをたくさん摂れました。