2023年3月の記事一覧
校庭から歓声が
校庭から歓声があがっていました。ふと見ると1・2年生が体育でサッカーをしていました。
夢中でボールを追いかけていました。
半袖、半ズボン姿!元気いっぱいです。
4年 国語の発表
4年国語「調べて話そう、生活調査隊」では、グループごとに調べたいことを考えました。そして、アンケートをとり、分かったことをまとめました。そして、5年生に昼休みや家での過ごし方など、まとめたことを発表をしました。4年生は、5年生に発表するということで、いつもより大きな声で落ち着いて行うことができました
5年生は、よかったことやアドバイスなどたくさん意見を発表していました。
どちらの学年にとってもよい学習になりました。
3月の姿勢体操
保健委員さんを中心に、正しい姿勢の座り方を確認した後、3月の姿勢体操を行いました。
1 ひじつけ体操
2 体ひねり体操
今月もよい姿勢で学習できそうです。
本日の給食
本日のメニュー
ごはん 牛乳
白身魚の照焼
ほうれんそうのごまあえ
牛肉とごぼうの煮物
委員会活動
本日、今年度最後の委員会活動が行われいました。
各委員会とも今年度の反省をしっかり行いました。
図書委員会では、来年度に向けて図書室の飾りを作成しました。
体育委員会は校庭の石拾いをしました。
保健委員会は石けん等の補充をしたり、校内の衛生チェックをしたりしていました。
栽培委員会はクイズの賞品を作成していました。