日誌

カテゴリ:活動の様子

音楽 ブラスバンド部 楽器体験

昼休みにブラスバンド部の楽器体験活動がありました。
対象は3~5年生で、来年のブラスバンド部の活動への参加を考えている子ども達です。
今日は20人以上の子ども達が参加して、楽器の音が鳴らせるよう、一生懸命に現部員の子に教えてもらっていました。

 
 

音楽 ブラスバンド部 公開練習

今日は、毎年恒例の公開練習が行われました。今年度練習してきた曲を演奏したり、楽器紹介や3年生以上の児童に向けた楽器体験会などを行いました。たくさんの方に来ていただき、児童もこれまでの練習の成果を発揮して、張り切って演奏していました。
     

音楽 ブラスバンド部 中央祭お世話になりました

今日は、中央祭に参加しました。
4月から中央祭に出場することを目標に、ずっと練習を頑張ってきました。
その練習の集大成。

会場についたらまず、リハーサルを行いました。
限られた時間の仲で、協力して椅子を並べたりチューニングをしたりして、最終確認をしました。
本番では、これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。
(本番は撮影禁止のため写真がありません)

中央祭で子ども達が素晴らしい演奏ができたのも、お手伝いをしてくださった保護者の皆様のおかげです。
早朝の送迎からお弁当の用意、楽器の運搬など本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
 
 
 

音楽 ブラスバンド部 あと10日!

 いよいよ10月2日(水)の地区音楽祭まで、残すところ10日になりました。今日も大久保先生のご指導をいただきながら、練習をがんばっています。全体的にテンポよく演奏できるようになってきたので、細かい部分について確認をしながら練習をしました。