新着情報
七合小の子どもたち

七合小の子どもたち

花植活動

昼休みに花植活動を行いました。各学年の花壇にパンジーの苗とチューリップの球根を植えました。一つ一つていねいに植えることができました。

 

 

 

 

 

生活科見学(2年)

2年生みんなで生活科見学に行ってきました。烏山線に乗車したり、市立図書館を見学したりすることを通し、みんなが使う物には使い方のルールがあることを知り、人や場所との関わりを深めることができることが目的です。

 

 

 

 

 

避難訓練

地震が起こり、その後火災が発生したことを想定した避難訓練を行いました。子どもたちは避難経路や約束をしっかり守りながら素早く安全に避難していました。消防士の方からも、災害から身を守るための細やかなアドバイスをいただきました。

 

 

 

6年生 発表活動ふれあい活動

6年生の発表活動ふれあい活動が行われました。始めに楽しかった修学旅行の思い出を発表しました。その後は親子でフォトフレーム作りに取り組みました。親子で相談しながら、すてきな作品を仕上げることができました。保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

3年生 発表活動ふれあい活動

 3年生の発表活動ふれあい活動が行われました。発表活動では音楽で学習した曲をリコーダーで演奏したり歌ったりしました。ふれあい活動では、親子で「バスボム」(入浴剤)作りをしました。きれいに型どりされたバスボムができあがり、子どもたちも喜んでいました。保護者の皆様ありがとうございました。