七合小の子どもたち
さつまいも苗植え
昼セブンにさつまいも苗植えをしました。班長を中心になかよし班ごとに行いました。上学年の子たちが率先して活動する姿が見られました。今年度は、班ごとに畝1本分栽培し、収穫できたさつまいもを班の友達と分け合って持ち帰る予定です。これから先は、6年生を中心に班ごとに世話をしていきます。
運動会 part3 NANAGO全校ソーラン
七合小学校伝統ソーラン節!『NANAGOソーラン』です。全身全霊で臨む全校生の勇姿が、保護者の方々に感動を与えました。
運動会 part2 走れ!セブンキッズ!
走れ!セブンキッズ!(徒競走)の様子です。
☆1・2年☆
1年生は小学校に入って初めての運動会。張り切ってゴールまで走りました。2年生も1年生に負けず、力強い走りを見せてくれました。
☆3・4年☆
3年生、4年生とも元気な走りを見せてくれました。
☆5・6年☆
各組ともデットヒートしたレースになりました。高学年らしいたくましい走りが見られました。
運動会 part1
今日は、待ちに待った運動会でした。子どもたち一人ひとりが最後まで全力で競技する姿は見ている人たちに感動を与えることができました。6年生を中心に今まで練習してきたことすべてを発揮できたと思います。運動会を通してすべての子どもたちが成長できました。
☆来週以降、詳細を更新しますので、おまちください。
明日は運動会
明日の運動会の準備を5・6年生で行いました。自分の役割を責任をもって行うことはもちろん、他の仕事も手伝う姿も見られました。自分たちの手で運動会を成功させようという強い思いが伝わってきました。