学校の様子
花立タイム
暑さが少し和らいで、昼休みは久しぶりに外遊びができました。また、本日の花立タイムはペア学年交流でした。本日は、1・3年生、2・5年生、3・4年生のペアで鬼ごっこなどをして楽しく遊ぶことができました。
水生生物調査
国土交通省の方に来ていただき、那珂川烏山大橋の下流左岸において水生生物の調査を行いました。6年生が参加し、安全を考慮しながら意欲的に活動しました。指標となる生物を網で捕まえて分析した結果、那珂川はきれいな水にされることが分かりました。
9月21日の給食
本日のメニュー
ごはん 牛乳 さばのカレー風味焼き
おひたし 豚肉と大根の煮物
親子活動 3・4・5年
3・4・5年生はピザづくりに挑戦しました。ピザの生地をよくのばして、好きな具材をのせました。ピザ釜に入れると短時間でこんがりおいしく焼けました。持ち帰って、家で食べた児童もいたようです。
親子活動 6年
6年生は、パフェづくりに挑戦しました。思い思いの具材を入れておいしくできあがりました。