学校の様子
ワックスがけ
今週は「清掃強調週間」でした。最終日はワックスがけをしました。下学年は教室の掃き掃除や水ぞうきんがけをしました。上学年は自教室の掃き掃除、水ぞうきんがけを行った後、担当箇所のワックスがけを行いました。今回は5年生が中心となってワックスがけをしました。6年生は優しく教えていました。
【下学年】
【上学年】
こんなにきれいな教室になりました。
東日本大震災から11年
東日本大震災から11年。地震が発生した時刻に合わせ黙祷をしました。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
黒糖パン 白菜のクリーム煮 海鮮ピザ焼き ジャーマンポテト 牛乳
ごちそうさまでした。
6年 卒業生へのエール
学力推進リーダーの鈴木先生から6年生にエールが送られました。いもとようこさん作の「まいにちがプレゼント」の絵本の読み聞かせと「未来へ」をピアノ演奏してくださいました。感極まり涙ぐむ児童もいました。
鈴木先生、すてきな時間をありがとうございました。
今日の給食
今日もおいしくいただきました。
☆今日のメニュー☆
ごはん 肉団子入りチゲスープ ハムコーンサラダ 中華クラゲ和え 牛乳
今日は中華くらげがでました。中華くらげは海でふわふわ泳いでいるくらげを干して細かく刻んだものです。すべての種類のくらげが食べられるわけではなく、エチゼンくらげ、びぜんくらげという種類のくらげが食べられることができるそうです。子どもたちが好きなメニューのひとつです。
ごちそうさまでした。