日誌

学校の様子

給食・食事 今日の給食

 今日も感謝の気持ちでおいしい給食をいただきました。今日のメニューは「ご飯・なめこ汁・野菜肉団子・のり酢和え・牛乳」でした。
 

 

花丸 2年 野菜の苗を植えたよ

 生活科の学習で野菜の苗植えをしました。自分の育てたい野菜の苗を植えました。校長先生も見に来てくださり、子どもたちはうれしそうでした。おいしい野菜が収穫できるといいですね。
 

 

花丸 元気に登校しました

 今日は2・4・5年生が登校しました。登校後は、手の消毒をしてから教室に入り、学習の準備をしたり、先生や友だ会話をしたりする姿がみられました。
 

 

花丸 身体計測をしました

 今日は1・3・6年生が登校しました。4月に実施することができなかった身体計測(身長・体重)をしました。みんなすくすく成長していました。これからも、よく遊び、よく食べ、よく寝て心身ともに成長してほしいです。