日誌

学校の様子

新体力テスト

13日、新体力テストを行いました。
反復横跳び、腹筋、ボール投げ、50m走などを行い、それぞれ自己記録に挑戦しました。

歯科指導

12日、歯科指導で、正しい歯の磨き方を学習しました。
カラーテスターで歯をピンクに染めて、磨き残しを確認しながら歯磨きの練習をしました。

上学年による読み聞かせ

花立タイムで、上学年が下学年に読み聞かせを行いました。
読んであげている上学年の姿は、すっかりたのもしいお兄さんお姉さんです。

移動音楽教室

6日、移動音楽教室で、ブラックボトムブラスバンドの演奏会がありました。
迫力のある本物の音楽を間近で聴くことができました。ノリノリの音楽で楽しい1時間でした。

フラワーアレンジメント教室

5日、農協の花育の企画で、4・5年生がフラワーアレンジメント教室を行いました。
ききょうやカーネーションを使って、かわいいフラワーアレンジメントができました。