日誌

2018年1月の記事一覧

花丸 児童集会(縄跳び)

児童集会(縄跳び)が昼休みに行われました。
縦割り班ごとになわとび検定に取り組み、子ども達は高得点を目指して懸命にチャレンジしていました。
2年生はインフルエンザの拡大予防のため縦割り班には入りませんでしたが、学年でなわとび検定に取り組みました。
 
 

給食・食事 今日の給食のページを作りました

今日の給食はページを新たに作りました。
今までの給食は左側のメニューの「今日の給食」に引っ越ししました。
烏小ニュースは子どもたちの様子を伝える日誌を書いていきます。
今日の給食は新着情報に書かれますのでそちらかもご覧ください。

花丸 あたごサーキット

本日のあたごサーキットは、1年生…50m走、2年生…縄跳び、3年生…鉄棒・のぼり棒、4年生…幅跳び、5年生…ボール投げ、6年生…長縄跳びを行いました。寒さに負けず、子どもたちは元気に体を動かしていました。

 
 
 

花丸 租税教室(6年生)

本日、2、3校時、6年生が租税教室を行いました。
氏家税務署より、2名の職員の方においでいただき、税の種類やしくみ、税が私たちのくらしにどのように関わっているのか具体的に学んでいました。
写真は、税金を使っているものと使っていないものに分類しているところです。