アクセスカウンター
1 2 0 1 0
校長あいさつ
    那須烏山市立烏山小学校長 大金 仁  
 
 このたびは、烏山小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 烏山小学校に赴任し、5年目になります大金 仁です。子どもたち・保護者の皆様・地域のために全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。
 
 今年度の烏山小学校のテーマは「SPECIAL !(スペシャル)」です。
「~一人一人を大切にし、みんなで地域を熱く盛り上げ、特別な一年にしましょう!~」を合い言葉に、地域とともにある学校づくりに励んでまいります!よろしくお願いいたします!
 
日誌

校長室から

教室の風景

2学期がスタートしました!

大きな事故や病気なく、楽しい夏休みを過ごせたようで、元気な笑顔をたくさん見ることができました!

しかし、猛暑が続いています・・・

昼休みに、教室で先生と楽しく遊んでいました!

早く涼しくなるといいですね~

学校の風景

1学期が終わりました。様々な思いを胸に夏休みを迎えたことと思います!

事故や病気に気をつけ、楽しい思い出をたくさん作り、2学期、元気に登校してほしいですね!

そして思い出話をたくさん教えてくださいね!

授業の風景

いよいよ待ちに待ったプールでの授業が始まりました〜

暑い日が続いているので、みんなとても気持ちよさそうです!

水に慣れ、泳げるように頑張ってくださいね!

校内の風景

5、6年生がプールを清掃しました〜

市内の小学校でプールがあるのは本校だけです!大変な作業を何時間もかかって、交代で行いました!

きついのかな〜と思ったら、「楽しい〜!」「もっとやりたーい!」と言う児童もいました!

貴重な体験なんだなあと思うと同時に頼もしいなあと感じました!

学校行事の風景

今年も盛大に運動会を実施することができました!

本校の運動会は、子どもたちが必死になって取り組む姿が見られ、とても感動的です!勝って喜んだり、負けて泣いたりと胸を熱くさせられます・・・

その中でも、PTA種目の玉入れはとても和やかな雰囲気です!保護者だけでなく卒業生や未就学児、地域の方など大勢の皆さんが参加し、華を添えてくれます!

ご協力いただいた保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました!