ブログ

2019年3月の記事一覧

花丸 今年度最後の保健委員会

今年度最後の委員会活動です。今日は、「健康クイズ」を作りました。
自分で調べてきたり、図書室や保健室で調べたりして、健康に関するクイズを作りました。
作ったクイズは、保健室前の掲示板に掲示しました。早速クイズを楽しむ子どもたちの姿がみられました。
  

NEW 保健室から 感染症情報

インフルエンザ感染者もなく、病気欠席も少ない一週間となりました。
インフルエンザの流行も落ち着いてきたことから、登下校時のマスク着用でご協力いただいていましたがは、徒歩による登下校につきましては来週より解除としたいと思いますます。なお、スクールバス利用者は、3月いっぱい継続としますのでご協力お願します。

県内では、インフルエンザの流行がまだみられますので、引き続き、感染予防をお願いします。