新着情報
学校の様子

学校の様子

3年生を送る会

生徒会の主催で「3年生を送る会」が開催されました。1・2年生が、3年生に対してお世話になった気持ちを様々な企画を通して伝えました。

生徒と教職員が一緒になって、3年生の門出を祝う楽しいひとときを過ごしました。

[3年生入場,開会式]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[1・2年生代表あいさつ,新部長からのお礼のことば]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[クイズ大会]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[1・2年生合唱,スライドショー]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[プレゼント贈呈]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[くす玉割り]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[3年生代表あいさつ,お礼]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[3年生退場]

 

第1・2学年 学年末テスト

 1・2年生にとって、今年度、最後の定期テストとなる「学年末テスト」が2日間に渡って実施されました。

 一年間のまとめの内容が各教科から出題されました。生徒たちは、持てる力を全て出し切ろうと真剣に取り組んでいました。

すこやか表彰式

川俣純子市長にお越しいただき、すこやか表彰式を実施しました。

この表彰は、「那須烏山市児童生徒を伸ばすすこやか条例」に基づき、生徒の豊かな個性や優れた能力を発見してこれを表彰し、生徒の健全な心身の発達を助長することを目的としています。

今回は、日々の努力を欠かさず、意欲をもって学業に励み、優秀な成績を修め、他の模範となったとして、3年生の栗田沙紀さんが「学力賞」を受賞しました。

この受賞を励みに、更なる飛躍を期待しています。

第2学年 立志式

 立春を目前に控え、たくさんの保護者の皆様にも御出席をいただき、立志式を実施しました。2年生76名が全員で「誓いのことば」読み上げるとともに、一人一人が将来の目標や目的を漢字1文字で表し、それを成し遂げようとみんなの前で宣言しました。また、代表生徒が将来の夢や希望について作文発表を行いました。
 これからの人生を考える一つの節目とし、決意を固める大事な行事となりました。

第3学年 学年末テスト

1/11(木)に、3年生にとっては中学校生活最後の定期テストとなる学年末テストが実施されました。

各学級とも、生徒一人一人が真剣な態度で各教科の問題に取り組んでいました。

ぜひ、入試にも繋がるよう努力して欲しいと思います。